
--/--/-- --


2013.11.1

2013/11/01 Fri

長いこと放置していたらPCからFC2にログインできないようになっていた。
アプリやモバイルサイトにはログインできるのに。
どうしたものか。。。
寝る。

無題

2013/02/08 Fri

自分の心に嘘をつかない。感情の誘導をしない。
義理や義務感で行動しない。
他の何者かになろうとしない。

今年は、この辺を意識。

あっ

2012/03/26 Mon

しまった。

再開

2012/03/07 Wed

 こう、半年以上もブログを放置してしまうと、再開しようにも一体何を書いたものか、全然考えがまとまらないね。ええと、とりあえず、この半年にあったことを振り返ってみるのが良いのかな?

 ……うん。ずっとアイマス充でした。はい。

 アニマス(アニメ「アイドルマスター」のこと)を中心に、毎月……というか、中の人のイベントやライブまで含めると毎週のようにイベントがあるという凄まじい状況でした。とりあえず参加したものをあげていってみよう。

6月~7月。
・アイマス6周年ツアー(東京、札幌、名古屋、福岡、大阪)。
8月。
・アイマスREADY!!発売記念イベント(池袋噴水広場)。
・コミケ(東京ビッグサイト)。
・アニサマ(さいたまスーパーアリーナ)。
・今井麻美 花の咲く場所発売記念イベント(アキバゲマ)。
9月。
・東京ゲームショー(幕張メッセ)。
・ラジオdeアイマCHU!!公開録音(横浜関内ホール)。
10月。
・徳島マチアソビ。
・アイステHEART AND SOUL発売記念イベント(横浜メイト、アキバメイト、アキバゲマ)。
・長谷川明子Simply Lovely発売記念イベント(アキバゲマ、新宿タワレコ)。
・鷲の繪(銀座パセラ)。
・長谷川明子 1stライブ(恵比寿ライブゲート)。
・アニマスBD・DVD発売記念イベント(池袋ナンジャタウン)。
11月。
・佐渡汽船アニメクルージング(佐渡汽船~佐渡)。
・アイマスCHANGE!!!!発売記念イベント(池袋噴水広場)。
12月。
・リスアニライブ(武道館)。
・今井麻美 ライブ(横浜、東京)。
・アイマスANIM@TION MASTER 05発売記念イベント(渋谷タワレコ)。
・コミケ(東京ビッグサイト)。
1月。
・アイマスウィンターカーニバル(渋谷O-EAST)。

 これでもまだすべてではないかな。アイマスの同人誌即売会とかリアル765プロ企画とか入れてないし。

 ……何というか、うん。ホントにがんばったよ。
 そして楽しかったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 そしてそして、何と言ってもアニマスですよ、アニマス!
 毎回どんどん上がっていくハードルを春香に高く飛び越していくような、そんな素晴らしいアニメだったと思う。毎週の放送を万感の思いで見守り、アイドル達が生き生きと輝く姿を見て何度涙したことか。特に17話では真をしっかりと理解して素敵に描いてくれているというだけでずっと涙が止まらなかった。こんなにも素晴らしいアニメ化を目撃することができたのは、これはもうホントに幸せなことだったんだと思う。

 アニマスを見て、毎週のようにイベントやライブに行く。プロデューサーになるまでは、自分にこんな日々が訪れるなんて想像もしていなかった。アイマスSPで真をプロデュースしたのが、2009年の3月だから、プロデューサーになってちょうど3年になるのかな。もし真がいなかったらプロデューサーになっていたかどうか。そう考えると、この3年間の素晴らしいプロデューサー生活は全部、真がくれたものだと言っても良いのかもしれない。

 真ありがとう!真かわいい!
 そしてもちろんもちろん、アイマスに関わるすべての人達にもありがとう!

 さて、とりあえず再開一回目はこんなところで。最近はモバマス(モバゲーのアイドルマスター シンデレラガールズのこと)とかソウルキャリバー5とか、Twitterよりはブログに書いた方が良い内容が増えてきているので、ちょくちょく更新していこうと思う。思うよ、うん。

割と、こう。

2010/09/13 Mon

割と、こう。
何かと自分ルールを決める性質の割に、自分ルールを守れないことが多い。
例えば出社時間。フレックスのコアタイムが大分遅くても、やはり朝一には出社しているべきだという自分ルール。しかしまぁ、気づけばコアタイム出社になっているわけで。
改善の取り組みは割とやっていてその都度一定の成果を上げるのだけれど、気がつくと

『どうやら、活動のリミットを迎えたようだ』

とばかりに元に戻ってしまう。これまでに活動停止に追い込まれた『おはよう!朝ご飯』な朝型生活をしようユニットは数知れず(今もやってる)。

自分ルールを守れない→テンション低下→テンション低下して他の自分ルールも守れなくなる→さらにテンション低下→以下千早スパイラルというパターンにはまることも多々あったのだけれど、最近は自分ルールを守れなくてもテンション下がることが減ってきたなぁ。テンション管理能力が上がってきたのか、単に不真面目になったのか。

〉どうでもいい。

アイマスにおける自分ルールとしてアイマス入門当初から存在しているのは

『アイドルの会話を飛ばさない』

こと。うむ、何となく飛ばしてはいけない気がしたんだ。
社長の会話は飛ばす。うむ、何となく飛ばしていい気がしたんだ。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
